日常のつぶやき

自己紹介

はじめまして。

かなこと申します。

私は、昔から運動も苦手で、基本的におデブな人生を歩んできました。

しかし、ヨガや筋トレとの出会いで、体を動かすことが好きになり、今はピラティスにハマっております。

筋トレとの出会い

 

約5年ほど前になりますが、食いしん坊な私は自分でのダイエットが続かず、ラ○ザップならぬ、某パーソナルジムに通い、ベーシックな筋トレと食事で約7kgの減量に成功。

そこから、筋トレに目覚めて、一人でゴールドジムへ通っていたこともあるくらいでした。
ある時は、元プロレスラーの方にパーソナルで見てもらったり、24時間のジムでイケメンヤングボーイにお世話になったこともあります。

そんなこんなで、今はanytime会員として、週3回ジムに通い一人黙々と筋トレを継続しております。

ピラティスとの出会い


継続的にパーソナルで筋トレを見てくれていたトレーナーや大会経験のあるトレーナーのパーソナル体験などへ行き、デジャブを体験。
足を広げた状態でのスクワット(ワイドスクワット)をした際に、共通して同じ言葉を言われました。

『右足の母指球に体重がしっかり乗っていない』と。

なんと!!

自分では気づきませんでしたが、スクワット中に意識して鏡を見てみると、確かに右足が少しぐらついて、安定感がない様子。

その後、数日、どうしたら足全体で体重を支えて、安定感のあるスクワットができるようになるだろうと考えました。

それは、ある日、ふと降りて来たのです。

『もしかして、これってピラティスでどうにかなるんじゃ。。。?!』

思い立ったら、すぐ行動。
数件のピラティス体験を受けて、今通っているピラティスジムへ入会しました。

週1ですが、約3ヶ月程して、自分でも感じられるほど、安定感が出て来たのです。
スクワット時はもちろん、立ち姿勢までも。

私なんて、まだ、ピラティスのピの字も知らないアマちゃんですが、
ピラティスという運動の可能性を肌で感じ、一生やっていきたいと思ったのです。

そして、ここ2,3年模索していた、私の夢って、これなのでは?!
と神さまに確認。
もちろん、まだ神さまからのお声はありませんが、突き進むことに決めました。

日々、奮闘している様子や学びについてなど、日記のように記録に残していく所存です。
お暇な時間にチェックしていただけると幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。