日常のつぶやき

水着

夏も終わり、秋に差し掛かっておりますが。。。

モデルさんのように綺麗に着こなすことのできる、

水着をご紹介します。

ぜひ、今からご検討いただきたいのです。

アラフォーの私が選ぶ水着

アラフォーで水着なんて着れない。。

私も数年前までは、同じように水着に抵抗がありました。

皆さんご存知の通り、私は、いわゆる肥満体だったからです。 (今も肥満ですが。。現実汗)

それが、筋トレを始めて、食事で少し脂肪が落ちると、意外や意外。

こんな私でも、水着が着たくなるんですよね〜〜

共感できない方も、共感したくなってしまう、着てみたくなるスイムウェア。

欧米か!!

デザインの重要性

水着を綺麗に着こなすには、ボトムのデザインが重要だということに気が付きました。

日本で売っている水着を着て、おしりがイマイチしっくりこないな〜と思ったことはありま

せんか?

今となっては、日本の水着もブラジリアン水着に寄せたものが増えているのかもしれません

が。。。

私が昔持っていた水着は、なるべくお尻をカバーするような作りのものが多く、生地が余ってしまい見栄えの悪い着方になってしまうのです。

ブラジリアン水着は、おしりの露出が多くなりますが、思い切って履いてみると、いいことばっかり。

足長効果。

痩せ効果。

スタイルが良く見えてしまうという効果。

簡単な違いはこちらをご覧ください。

ブラジリアン水着と呼んではおりますが、ブラジリアンカットというお尻のカットから、ブラジリアン水着と

呼ばれるようになったのだと思われます。(私の予想ですが。)

見本が見つからず載せられておりませんが、これ以外のカットもたくさんあります。

チーキーカットやセミソングカットなども耳にしたことが、あるかもしれませんね。

ということで、私はブラジリアン水着にハマり、3年ほど前から、毎年ネットで注文しております。

 

数あるブラジリアン水着ショップの中でも、私のお気に入りは、こちら3つ。

Maaji
https://www.maaji.co
コロンビア発。 着心地最高で、リバーシブルで楽しめるものが多い。

南米か!!

写真中央、着ると後ろはこんな感じ。
色々な柄の布を使い色合いも綺麗。
伸縮性があり、脱ぎ着しやすいです。
パットは薄手のものが入っています。(取り外し不可)

DELMAAR
https://international.delmaarswimwear.com/
ペルーのブランドで、手縫いで作られた特別感のある水着。
落ち着いた渋めの色合いの物が割合的に多い。こちらは鮮やかバージョン。

おしりの割れ目のラインでくしゅくしゅとなっていて、
ボリュームアップに見せてくれます。
こちらも鮮やかな色味で。
薄手のものが入っています。(取り外し不可)

Aguabendita
https://www.aguabendita.com/
コロンビアのブランドで、アパレルも可愛い。

こちらのブランドは、水着はまだ未経験で、アパレルから入りました。

暑さと眩しさで変な顔してますが、
トップスのひまわりの編み物がここのブランドのものです。
柔らか素材で、気持ちいいです。
ひまわりがなんとも可愛い。

上記は英語のサイトですが、日本人が運営しているお店で現地購入、販売しているサイトもあります。

Brazilmizugi.com
https://www.brazilmizugi.com/
日本語で相談しながら、いろいろなブランドから選べます。

結局のところ、ブラジリアン水着、ブラジリアン水着と言っておきながら、ブラジル発のブランドが出てきませんでしたね。

繰り返しますが、ブラジリアン水着は、おしりを綺麗に見せてくれ、足長効果や痩せてさえも見せてくれる水着です。

布で隠せば隠すほど、逆効果で太って見えてしまう。

信じられませんが、本当のお話です。

安くはないお買い物ですし、円安もありますが、お気に入りの一枚を見つけて、

来年の夏にはブラジリアン水着で、尻出しデビューしてみてはいかがでしょうか?