日常のつぶやき

一歩踏み出す勇気

約1年前に、マシンピラティスを学ぶ団体をここだと決めて、その団体のトップに挨拶をしに行った。
MOHI PILATESのMOHIさんだ。

しかし、入団を断られて、撃沈。。。
ガーーーン。
そもそも、入団というのか?(プロ野球感満載笑)

断られた理由としては、将来は地元でスタジオを開きたいと伝えたことだった。
他に大きなスタジオが先にできてしまったら、運営すること自体が困難になるから、まずは、スタジオを開きなさい。
その後にここに来ても遅くはないと。。。

そんなこと言っても、何の知識もない私がスタジオなんて、どうやって。。。?
不可能だ。

とりあえず、今できることをと思い、他団体でマットピラティスの資格を取ろうと決意。
約5ヶ月かけて、どうにかこうにか資格を取った。

ただ、、、マットピラティスの資格は取ったけど、正直何もできない状態。
教える練習、それに付き合ってくれる人がいないとスキルが上がっていかない。。。

ひたすら、養成講座をうけたKanako先生の、週に2回のマットピラティスレッスンを受ける。
今できることは、実践を積み重ねること。

もともと、マシンピラティスを教えたいと思っていたけれど、マットの資格を取って、まずはマットを極めようかなと思ったり。
紆余曲折しながら、今は、やっぱりマシン!と思っている。

気持ちが戻ったきっかけは、運命の出会い。

高校の親友が、私とまさみさんと繋げてくれた。
彼女との出会いが、私の一歩踏み出す勇気を与えてくれた。

この1年2ヶ月の間、毎週ストーカーのように、MOHIさんのインスタライヴをチェックし続けてきた。
まだ、諦めきれていないのだ。
結構、しつこい性格のようで、それがありがたい。

心を決めて、MOHIさんとの2回目の面談を予約。

その様子は、次回の”将来の師匠との2回目の面談”に続きます。