日常のつぶやき

出会いと再会

アレックスとの出会いは、かれこれ15年以上前になるだろうか。

オーストラリアのワーキングホリデーから日本へ帰ってきて、英語のスキルを持続するために英会話教室に通い始めた。

私が千葉校で生徒の頃は、彼は居なかったのだが、数年後、同じ英会話教室の船橋校でスタッフとして働くことになった私。

そのタイミングで、アレックスは既に千葉校で先生として働いていた。

教室は違えど、上司は一緒で、千葉校の情報も入ってくる。

千葉校のアレックスは、生徒に一番人気だと言う噂も聞いていた。
いつも笑顔でフレンドリー。
彼と人生を共にする女性は、幸せなんだろうなーと密かに思っていた。

だが、その頃は、お互いに結婚しており、それぞれの人生を歩んでいたのだ。

記憶が曖昧だけれど、、、同じ会社で働いていた数年間の間は、3回くらいしか会う機会がなかったと思う。

その3回のうちの1回が、偶然、千葉のジムであったことだった。

お互いに同じジムに通っていることは知らなかったため、びっくりした。

その時は、1度ハグをしてバイバイしただけ。

好きなタイプのbig hugだったことは覚えている笑

ただ、お互いに奥さんと旦那さんと一緒だったので、それだけ。
その時は、同僚としかお互いに思っていなかった。

その後、アレックスは、日本人の奥さんを連れて、イギリスへ帰っていったのだ。

特にSNSで繋がっていた覚えはないが、そらくface bookくらいだったのかなと思う。

連絡を取り合っているなどもなく、10年ほどが経過した。

しかし、2年前くらいからだろうか、インスタのフォローをし合って、お互いの投稿はチェックしていた。

前の奥さんではない女の子の写真を載せていたので、ん?とは思っていたが、特に気にしておらず、1年ほど経ったあるタイミングから、

彼のいいね!の数が増えて来た。

こちらも何気なくいいね!を返したりしていたと思う。

そのうちコメントが増えていき、2023年の7月初め辺りだっただろうか。。
夏休みに日本に遊びに行くからと、彼の友人がオープンしたレストランに食事に行こうと誘われた。

7月の中旬あたりから日本には帰って来ていたようだったが、予定がたくさんで、私も仕事の締めがあり忙しく、食事は8/3あたりだったと思う。

しかし、時間が空いたのか、7/31くらいにメールの流れで、急遽ちょっと飲もうと誘われた。

Ok, let’s do it!

千葉の親戚の家にステイしているとのことでしたが、船橋まで来てくれて、終電まで一緒に飲んだ。

10年以上ぶりだったけど、そんなブランクが空いている感覚はなく、相変わらず若い。

You look good!
思わず、出た言葉。
でも、この時は、男性として見ると言うよりは、んー友達だな、と言う感覚だった。。。

彼は、靴やバックを誉めてくれて、嬉しかったことを覚えている。

前の奥さんとは相手の浮気で離婚し、7歳の子供(男の子)は、変わらず前の奥さんと共同で育児をしていること、

離婚後に、中国系の超年下彼女と遠距離で2年付き合ったけど、彼女の浮気で失恋したことなど話を聞いた。

私も、前の旦那さんとのことは、私の足りない部分があって甘えすぎたことと、彼の浮気が重なって、離婚した話や

それからはいくつかの出会いがあったが、いい出会いはなかったことなどを話した。

その3日後にディナーに行って、その日も楽しく過ごした。

しかし、2023年の夏はこのまま終わった。

ただ、いいお値段のコース料理のお代を結局彼が出してくれたので、

彼が好きだというONのシューズを日本からイギリスへお礼として送った。

偶然にもONは、私が働いている外資物流会社のお客様だった為、半額で入手出来たのだ。

ちなみに、彼が愛用しているHuelもうちの顧客さま。

今考えると、いろいろ偶然すぎる〜笑