日常のつぶやき

歯が命なのは芸能人だけじゃない

みなさんは、歯を大事にしていますか?

私は2年前まで、歯並びの重要性に気付いていませんでした。

八重歯がチャームポイントになっている方などもいると思いますが、

やはり、綺麗に揃った歯が、魅力的に見えるのではないかなと個人的に思うようになりました。

と言うのも、また、あの教祖の一言がきっかけで、私は歯の矯正を始めたからです。

 

汚ったんねー歯、しやがって。。。

ひどい一言ですね笑

教祖と出会って間もない頃、彼の口から発せられた、衝撃的な言葉でした。

※たまに、お口が悪くなるのはご愛嬌。

歯の印象はとても大事で、その人の第一印象でさえも変えてしまう。

今となっては、納得できる言葉です。

教祖を見返すべく、私は、インビザラインという、マウスピースの矯正を開始。

ひたすら、付けて外しての日々を過ごしています。

現在も進行形ですが、ここで、私の歯の Before / After をご覧ください。

去年と現在は、そこまで大きく変わりませんが、2年前とは雲泥の差ですね。。

 

教祖の反応

教祖は、私が矯正を始めて、数ヶ月ほどで、変化に気づいたようでした。

自分でも、まだ、そこまで変化に気づいていなかったので、びっくり。

今では、会うたびに褒めてくれます笑

おそらく、あと半年ほどで終わりますが、今となっては、あのひどい言葉を浴びせられて

良かったとまで思います。

何よりも笑顔に自信が持てるようになったからです。

お財布の負担は有りますが、未来の自分への投資だと思ってます。

いままで以上に、歯のケアもして、フロストもして、パンストも履いて。

って違うかー笑

 

素敵な笑顔で、人と接していきたいなと思う次第です。

ありがとう。