日常のつぶやき

夢の国

台風がきておりますが、皆さま安全に過ごされていますか?

台風が過ぎ去っても、夏はまだまだ続きますので、引き続き無理せずに楽しみましょう♪

私はと言いますと、先日良い思い出を作って来ました。

数十年ぶりに夢の国、ディズニーランドへ行ってきたのです。

信じられない笑

私はディズニーは苦手ではないし、行ったら行ったで楽しむタイプですが、残念ながら、自ら行こうとは思わないのです。

久しぶりにディズニーランドへ行って、衝撃を受けたことについて、ここへ記録しておこうと思います。

アプリ大活躍

 

ひと昔前は、乗りたいアトラクションの入り口までいかないと、何分待ちかが分かりませんでしたが、

今は、アプリでチェックできるんです!

このアプリを常事チェックして、どう動くかを決めます。

これがないと終わります。。。

いわゆる、闘いです。

課金すれば優先的に乗りものに乗れる

昔あった、ファストパスなんてものは、もう有りません。。。

アプリゲームでありませんが、優先的に乗りものへ乗ったり、良い席でパレードを見るには、アプリ上で課金をすると叶います。

金額は、アトラクションによって様々。。

上手いシステムを考えましたね、ディズニーさん。

ただ、今回は課金なしで楽しみました^^

掟破り

今回、ディズニーのショーを見たのですが、このブログを読んでいただいている方にだけ、少しお裾分けします。

  1. IMG_4049


撮影禁止だと言うことを知らずに一番前の席でカメラを構えておりました。。すみません。

 

安定した体幹

今回、久々にディズニーランドへ遊びに行って、一番印象に残ったことと言うと、ダンサーの皆さんの体幹の強さ!

これに尽きます。

日々のハードなトレーニングで鍛え上げられた、肉体とバランス感覚は、目を見張るものがありました。

食事のコントロールなんて、基本中の基本なんだろうな、プロって凄いなーと改めて感じました。

私も筋トレとピラティスでもっと体幹を強化し、食事もしっかりやっていかねば。

まとめ

サングラス or カチューシャの葛藤が何度もあり、結局両方付けているヘンテコスタイルの写真もありますが、終始笑っていて、良い思い出となりました。

ディズニーランドへ行こうと誘ってくれた母親にまず感謝です。

今回のお誘いが無ければ、もう一生来ることはなかったかもしれません。

母と妹と2人の姪っ子、5人の女子会でした。

楽しかった〜〜〜!!!

前に友人からもらった緑の怪しい粉を朝飲んだお陰か、朝から晩まで元気ハツラツで、

イッツァスモールワールド x 3回もなんのその!

ケインコスギもびっくり状態でした笑

チャンチャン♪