日常のつぶやき

オーストラリア生活 (最後に)

シドニーに帰ってきましたが、ビザの関係で、一度帰国することとなりました。

オーストラリアは大きな人が多いので、自分の大きさに気付きませんでしたが、

日本に帰ってきて、現実を目の当たりにしました。。

家族や親友からも、流石にヤバいよと言われ、ショック!!!

ダイエットを決意し、シドニーへ戻りました。

運動と食事

2年目のシェアハウスは、ペルー人の少し年上くらいの陽気な男性でした。

ここは特に多きな問題はなく、しいて言えば、

ペルー人がイギリス人の女の子と付き合っていて、

くっついたり別れたりしていたのですが、

彼女と別れている期間にパーティーボーイになり、

クラブで出会った女の子をお持ち帰りしてきて、週末は声が筒抜けだったことくらいです。。。

って、大きな問題か。。

仕事は、シドニー湾を周回するクルージングレストランでウェイトレス。

お客さまは、日本人も多く、職場は色んな国の人がいて楽しい環境でした。

それよりなにより、私は体重を落とすことに必死でした。

ホットヨガに週3-4回通い、食事は、ほぼ鶏ももとほうれん草。。

今考えると偏りすぎですが、1年弱で8kgほど体重は戻り、一安心。

ホットヨガというものには、シドニーで初めて出会い、虜になりました。

私の通っていたクラスは、部屋の温度は結構高く、パワーヨガというハードなヨガ。

地元のヨガスタジオなので、先生はもちろんオージー英語、男女混合のレッスンで、

熟練された生徒さんが多く、とても良い刺激を貰いました。

通っていたホットヨガスタジオはこちら。
Body mind life

なんと!

久しぶりにチェックしたら、ピラティスもやっている!

20年も経てば、進化しますよね。。。

当時は毎回、汗だくのヘトヘト状態でレッスンを終えて、シャワーを浴びて帰っていました。

夢中で頑張っている期間は、とても充実していて、体調も良かったのを覚えています。

兎にも角にも、楽しく減量できたので、よかったです。

恋愛について

ここまで全く触れてきませんでしたが、この2年間で全く恋をしなかったというわけではありません。

ただ、続かなかったですね。。

私の問題なのかもしれませんが、彼女はいらないという人を好きになってしまったりもしました。

彼は、中国とオーストラリアのハーフでモヒカンのファンキーな方でした。

楽しい時間を過ごしましたが、最終的に私が辛くなり、終わりました。。

最後に仲良くしていた方は、日本語が堪能なトルコとオーストラリアのハーフの方で、

4,5ヶ月付き合っていましたが、私が日本に戻ってきて遠距離となり、続かなくなってしまいました。。

そういった恋愛経験も含め、本当に有意義な特別な時間を過ごさせてもらいました。

最後に

ワーキングホリデー自体、年齢制限がありますし、本当にその時にしかできない経験です。

海外の方と話すことに抵抗がなくなり、自分の意見は相手に伝えられるようになり、

今の外資系の会社でも働かせてもらえてるのかなと思います。

英語自体は、ペラペラとまでは話せません(笑)

ですが、若い方たちには、海外へ渡航するチャンスがあったら、勇気を出して、是非行って欲しいです。

価値観や、性格まで変わっちゃう。

人生一度きりなので、たくさんの経験をしてください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。